介護事業者のみなさまへ

介護サービス事業者のみなさまへお知らせします。

 広川町では、福岡県介護保険広域連合を構成して介護保険を運営しているために、広川町役場と広域連合柳川・大木・広川支部とで事務内容を分担しております。

 特に、給付や認定に係る事務は、広域連合柳川・大木・広川支部にて取り扱っておりますので、ご迷惑をおかけしますが、詳しいお問い合わせは直接柳川・大木・広川支部までお願いします。

福岡県介護保険広域連合 柳川・大木・広川支部
電話 0944-75-6301

また、柳川・大木・広川支部での事務の取り扱いについては、次の点にご注意ください。申請書の様式は、このページの下部からダウンロードして使用してください。

1、介護サービス計画作成のための情報提供請求

情報提供請求および受取りは、広川町役場の窓口で行うことができます。
手続き手順は以下のとおりです。

  1. 「介護サービス計画作成のための認定情報申請対象者人簿兼提供決定伺い書」を受取希望日の2日前までにファックスなどで提出してください。(ファックスの場合は事前に広川町役場福祉課高齢者支援係までご連絡ください。)
  2. 受取希望日当日に「介護サービス計画作成のための認定情報提供請求書」をご持参ください。

なお、資料コピー代金として1枚あたり10円をご準備ください。

広川町役場福祉課高齢者支援係

電話 0943-32-1113
ファクス 0943-32-5164

2、居宅サービス計画作成依頼届出書

介護保険の認定を申請された人が自宅において介護保険サービスを利用する場合には、居宅サービス計画作成依頼(新規・変更)届出書を提出してください。

※介護保険被保険者証の提出が必要です。

様式ダウンロードはこちら

介護サービス計画作成のための情報提供請求
【介護】居宅サービス計画作成依頼届
【支援】介護予防サービス計画作成依頼届

その他の様式について

要介護・要支援申請、被保険者証再交付申請、負担限度額申請、送付先変更届、委任状については、認定申請の手続きよりダウンロードしてください。

その他の様式については福岡県介護保険広域連合ホームページよりダウンロードして使用してください。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉課 高齢者支援係

〒834-0115
福岡県八女郡広川町大字新代1804-1
電話:0943-32-1113/ファクス:0943-32-7044

メールでのお問い合わせ