ふるさとづくり寄附金で広川町を応援しよう!

ふるさと納税「広川町ふるさとづくり寄附金」のお願い

広川町ふるさとづくり寄附金(ふるさと納税)に寄附をされた町外在住の人へ、お礼として町の特産品をお送りしています。
頂いた寄附金は寄附者の皆さんのご希望に応じて活用し、個性あふれる地域づくりを行っていきます。

広川町を「ふるさと」とする人、町外在住で町内に勤務している人、広川町にゆかりのある人など、「広川町のまちづくりへ参加したい」すべての皆さんのご協力をお願いします。

  • お礼の品には期間限定のものもあります。
  • お礼の品の送付は、広川町外にお住まいの人に限らせていただきます。

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!

ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした、悪質なサイトが確認されています。
あやしいと感じたらお申し込み前にご確認いただくなど、悪質な詐欺には十分ご注意ください。

本町へのふるさと納税は、以下のサイトからお申し込みください。

詐欺サイトの特徴

すべての詐欺サイトに共通する特徴ではありませんが、以下の特徴に該当する場合、詐欺サイトである可能性があります。詐欺サイトの手口は巧妙になりつつあり、注意を怠ると大きな被害を受ける可能性があります。くれぐれもご注意ください。

  • 本来の寄附金額から大きく値引きして、「特価販売中」「〇〇%引き」など特別価格を宣伝文句にしている(ふるさと納税は寄附ですので、寄附金額が割引されることはありません)
  • サイト運営会社や自治体の住所、電話番号、メールアドレスなどがない(メールアドレスの記載がある場合でも、フリーメールの場合はご注意ください)
  • 支払方法が銀行振込しか選択できない(支払先の口座名義人と販売事業者名が異なる)
  • 自治体別の地域ページがなく、商品ページだけである
  • 日本語の文章が不自然である(特にサイトの利用案内、支払方法の説明文など)

広川町は「ふるさと寄附金制度」の指定団体です

広川町は「ふるさと寄附金制度」の指定団体です。
広川町への寄附は「ふるさと納税」として取り扱い、寄附者の皆まさは「寄附金税額控除」と「ワンストップ特例制度」をご利用いただけます。

広川町への温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

ワンストップ特例の申請方法

申請書と必要書類とあわせて広川町役場企画課企画係へご提出ください。
申請書提出後、住所や氏名などに変更があったときは「申告特例申請事項変更届出書」をご提出ください。

自治体マイページ

自治体マイページはふるさと納税に関する寄附者様専用のwebページです。広川町では主に下記の機能が利用できます。

  1. 寄附内容の確認
  2. ワンストップ特例申請の受付状況の確認
  3. 寄附金受領証明書の再発行の依頼
  4. オンラインでのワンストップ特例申請

自治体マイページは下記からご利用ください。

寄付金の使い道

皆さまから頂いた寄附金は、広川町の将来の発展を目指し、明るい未来を築くため、その原動力となる「ひとづくり」や住み良い環境のもととなる「美しい自然を守る」ことなどに活用します。

  1. ふるさとの子どもたちがすくすくと育ち、安心して暮らせるための事業
  2. ふるさとの地域産業振興のための事業
  3. 文化およびスポーツの振興のための事業
  4. ふるさとの人々が生き生きと健康に暮らせるまちづくりのための事業
  5. その他ふるさとの発展のための事業

寄附実績

活用実績

業務委託

広川町ではふるさと納税に関する業務を「株式会社スチームシップ」に委託しております。

委託先詳細

名称

株式会社スチームシップ

所在地

郵便番号 844-0018 佐賀県西松浦郡有田町本町丙972番地32

電話

050-8890-9435(ふるさと納税サポート室)

この記事に関するお問い合わせ先

企画課 企画係

〒834-0115
福岡県八女郡広川町大字新代1804-1
電話:0943-32-1196/ファクス:0943-32-5164

メールでのお問い合わせ