災害による町内通行止めのお知らせ

道路通行止め情報

令和5年7月豪雨により町内の複数個所で道路や橋の破損等が発生しています。早急に復旧ができるよう準備をしていますが、当面の間、通行できない箇所があります。大変ご迷惑をおかけしますが、迂回路等を利用していただきますようお願いします。
通行できるようになった道路については随時このページにてお知らせします。

なお、被害を受けている道路や橋などは大変危険ですので、近づかないようにしてください。

道路通行止め解除情報

湯ノ原合川線の通行止め区間のうち、令和5年7月26日午後1時30分に三潴上陽線から小椎尾地区集落までの間の通行止めを解除しました。

・通行の際は道路の路肩や山側の状況に注意して通行してください。

 

長延地区「北の前橋」の通行止めを解除しました。(8月8日更新)

・応急措置により通行可能になりました。気を付けて通行してください。今後改めて復旧の工事を行う予定です。

 

梯地区 下梯線の通行止めを解除しました。(8月16日更新)

・通行可能になりました。気を付けて通行してください。

 

鬼ノ渕地区 城の尾線の通行止めを解除しました。(8月16日更新)

・応急措置により通行可能になりました。周囲の状況に注意して通行してください。今後復旧工事を行う予定です。

 

長延逆瀬谷線の通行止めを「一部解除」しました。(8月16日更新)

・応急措置により一部通行可能になりました。添付図の通行止め箇所があるため通り抜けはできません。周囲の状況に注意して通行してください。今後復旧工事を行う予定です。

 

吉常逆瀬谷線(逆瀬谷集落方面)の通行止めを解除しました。(8月16日更新)

・応急措置により通行可能になりました。周囲の状況に注意して通行してください。今後復旧工事を行う予定です。

 

中島橋の通行止めを解除しました。(10月10日更新)

・補修工事が終了しましたので、通行可能となっております。

 

鬼ノ渕橋の通行止めを解除しました。(10月10日更新)

・補修工事が終了しましたので、通行可能となっております。

 

通行止めを解除しました。(2月1日更新)

・県道湯ノ原合川線、東福寺線、仏尾線は通行止めを解除しております。

 

県道湯ノ原合川線から逆瀬谷区方面へ左折後400メートル付近の土砂崩れ発生箇所は、連続雨量200ミリメートル以上となった際には通行止めとなりますので、ご注意ください。(10月10日更新)

 

この記事に関するお問い合わせ先

建設課 都市計画係

〒834-0115
福岡県八女郡広川町大字新代1804-1
電話:0943-32-1157/ファクス:0943-32-4287

メールでのお問い合わせ