消費者行政に関する首長表明

近年、消費者を取り巻く環境は、サービスの多様化・情報化などの進展により大きく変化しております。
それに伴い、家屋の点検商法や、不当・架空請求、インターネットによる詐欺など、消費者トラブルは増加し、大きな社会問題となっています。

広川町におきましては、県消費生活センターや近隣市町と連携しながら、消費者トラブルを未然に防ぐため、広報紙などによる情報提供や啓発活動を実施し、消費者対策活動に取り組んでおります。
また、消費者行政推進事業補助金を活用して、迷惑電話防止機器を整備し、還付金詐欺などのニセ電話対策の取組みを充実・強化いたします。

今後も町民の皆さまが安全で安心して暮らせる地域社会づくりめざして、将来にわたり、消費者行政に取り組んでまいりたいと考えております。

令和元年12月10日

広川町長 渡邉 元喜

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福岡県八女郡広川町大字新代1804-1
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