【町民交流センター「いこっと」研修室】モバイルWi-Fiルーターを無料で貸し出します

新型コロナウイルス感染症の影響で様々な活動においてWi-Fi環境のニーズが高まっていることから、広川町教育委員会では令和4年2月21日(月曜日)より町民交流センター2階研修室をご利用の方にモバイルWi-Fiを無料で貸し出すこととなりました。

利用方法等は以下のとおりです。

機器の詳細や利用方法等何か分からないことがございましたら教育委員会事務局生涯学習係へご連絡ください。

利用方法

1 事前に教育委員会事務局の窓口にてご予約ください。
  (施設予約の使用許可申請が完了していないと受付できません。)

2 利用前に受付で研修室のカギと一緒にWi-Fiを受け取ってください。

3 利用前にセキュリティーキー(パスワード)での認証をしてください。
  (必ず取扱説明書及び注意事項に従ってご利用ください。)

4 利用後は受付にWi-Fiを研修室のカギと一緒に返却してください。

活用例

・動画サイト視聴を活用したサークル活動
(例)Tiktokで流行りのダンスの練習をする
Youtubeにあがっている動画を参考にして体操教室を行う など…

・ビデオ会議アプリを活用した、オンライン講座や会議
(例)福岡市に住む先生とMeetで定例会議を行う
東京の専門家を講師に迎えZoomで学習会を行う など…

備考

・機器は1台のため先着順となります。

・データ制限がかかる場合があります。
 (大容量ファイルの送受信などはご遠慮ください。)

・活動に関すること以外でのご利用はお控えください。

・その他の事項及び詳細は教育委員会事務局へお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 生涯学習係

〒834-0115
福岡県八女郡広川町大字新代1804-1
電話:0943-32-0093/ファクス:0943-32-4287

メールでのお問い合わせ