【新入生も対象になりました】広川町出身学生応援便事業-広川町産米をお送りします-

新型コロナウイルス感染症の影響によりアルバイト収入や仕送りが減少するとともに、様々な活動が制限され、学生生活に不安を抱えながらも頑張っている学生の皆様を応援するため広川町産のお米をお送りします!

今回、対象者に新1年生を加え事業を延長します。まだ未申請の方はお早めに申請してください。

給付内容

広川町産米「元気つくし」20kg(5kg×4袋)

お米

※町外にお住いの人には「お米」を、町内にお住いの人には「お米引換券」をお送りします。

対象者(受け取ることができる人)

令和3年5月1日時点で次の各号のすべてに該当する人

(1) 学生本人もしくはその保護者が広川町に住民票を有していること
  ※ただし申請日時点まで引き続き居住している人に限ります。
  ※一人暮らし、実家暮らしは問いません。

(2) 日本国内の大学(専門学校及び短期大学を含む)、高等専門学校(4年次以上)、大学院、専修学校(専門課程に限る)に学生として在籍していること
  ※5月1日からの申請は令和3年3月卒業の学生は対象となりません。
  ※学校教育法に基づいたものとし、各種学校等は除きます。

(3) 学生向けの広川町緊急生活支援商品券及び広川町出身学生応援便(第一次)を受給していないこと

申請方法

申請書に学生証のコピーまたは在学証明書の写しなどの書類を添付し、生涯学習係宛に郵送またはメールにて提出してください。

 【Excel】令和3年度広川町出身学生応援便申請書(Excelファイル:14.7KB)

【PDF】令和3年度広川町出身学生応援便申請書(PDFファイル:542.3KB)

※「お米引換券」の引き換え場所等については引き換え券郵送時にお知らせします
※発送までの期間は約1ヶ月程度かかる場合がございます。また、不在等が続きお米をお届けすることができず返送となった場合は、再配送は致しませんのでご了承ください。

申請期間


令和3年5月1日(土曜日)から令和3年6月30日(水曜日)

提出先

広川町教育委員会事務局 生涯学習係

〒834-0115 福岡県八女郡広川町大字新代1804-1

E-mail:noutiseibi@town.hirokawa.lg.jp

チラシ

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 生涯学習係

〒834-0115
福岡県八女郡広川町大字新代1804-1
電話:0943-32-0093/ファクス:0943-32-4287

メールでのお問い合わせ