本文

技術が身につくシャツ作り講座【ひろかわまちじょプロジェクト】

更新日:2019年5月29日このページを印刷する

この講座は、材料をいちから準備しなくてもいいため、ソーイング未経験者でも気軽に参加できます。また、講座終了後もアフターフォローがついているので、ひとりひとりのペースで1着のシャツを仕上げることができます。この機会にプロからソーイングの技術を学びませんか。

こんな人におススメです。
・今まで自己流で縫っていたけど、きちんと習いたい
・こどもが喜ぶ手作り通園&通学グッズを作りたい
・今後のために手に職をつけたい

うれしい3つのフォロー
(1)洋服を作るための材料は準備します。
(2)会場のKibiruで講座終了後もアフターフォローをします。
(3)講座終了後、学んだ技術を活かして、商品を展示、販売する機会を予定しています。


日時:(1)9月7日、(2)11月23日、(3)12月21日、(4)1月11日の全4回講座、各回13時から16時まで
場所:kibiru(八女郡広川町大字久泉814‐1)
対象:16歳以上
定員:8人※応募者多数の場合は選考有
応募条件:16歳以上で、4回の講座にすべて参加できる人
参加費:3,000円
持ってくるもの:洋裁道具一式、方眼定規、筆記道具など
内容:1回目の9月7日は、シャツをつくる準備をします。
2回目の11月23日は、シャツのパーツを作ります。
3回目の12月21日は、シャツの形を縫います。
4回目の1月11日は、仕上げを行います。
講師:野田部寛之氏(香蘭ファッションデザイン専門学校講師)

※託児が必要な場合は、紹介も可能ですのでご相談ください。

ひろかわまちじょプロジェクトとは
好きなことや新しいことに挑戦してみたい、考えていることをカタチにしたい、そんな女性たちのプラスになる講座やワークショップを展開し、「やってみたい」をカタチにするための応援プロジェクトです。


お申込み方法:下記、入力フォームに記入の上、確認後送信ボタンを押していただくと申し込み完了です。もしくは、広川町役場協働推進課人権同和対策係にご連絡ください。

申込期間:2019年7月16日火曜日まで

応募上の注意:応募者多数の場合は、町で選考させていただきます。結果は、後日通知いたします。
選考内容などの詳細については、一切お答えできません。

注意事項:(1)いただいた個人情報は本事業のみに使用いたします。
(2)フォーム下の確認ボタンを押すと、内容確認ページに移り、送信ボタンを押すと申し込み完了です。また、申し込み後は、1週間以内にメールにて協働推進課の担当者からご連絡します。
(3)協働推進課からのメールが迷惑メールフォルダにふりわけられる可能性があります。ご確認ください。

お問い合わせ:協働推進課 人権同和対策係
Tel:0943-32-1196
Fax:0943-32-4287
メール:doutai@town.hirokawa.lg.jp

作りたいシャツの色をいずれかにチェックしてください
下記の注意事項を読み、同意する場合はチェックをお願いします。