本文

はじめての広報講座を実施します

更新日:2018年4月13日このページを印刷する

広川町内で地域活動している団体や個人を対象に、「はじめての広報講座」を今回初めて実施します。たった2日間で、日ごろ行っている活動の内容や想いが伝わる効果的な広報の作り方が学べますので、ぜひご参加ください。

第1回目
日時:5月24日(木曜日)10時30分から12時まで
内容:誰に何を伝えるのか、特に対象を意識するために必要な広報の基本を学びます。基本を学んだうえで、紙面づくりに必要な活動紹介文の作成を行います。

第2回目
日時:5月29日(火曜日)10時30分から12時まで
内容:今までなんとなく作成していた紙面づくり。2回目では、紙面のレイアウトには、ルールがあることを学び、実際に作成した広報物を基に、より効果的な広報の作成の仕方を一緒に考えます。

※原則、両日参加をお願いします。

場所:広川町役場3階大会議室
受講料:無料

対象:広川町内で活動している団体や個人など

定員:先着30人

持ってくるもの(2回目のみ):作成した広報物、ものさし(20センチメートル程度)

申し込み方法:下記、入力フォームに記入の上、確認後送信ボタンを押していただくと申し込み完了です。もしくは、広川町役場協働推進課に参加者の氏名、電話番号、所属、役職名などをご連絡ください。

注意事項:1.いただいた個人情報は本事業のみに使用いたします。
2.フォーム下の確認ボタンを押すと、内容確認ページに移り、送信ボタンを押すと自動的に申し込み完了メールが送信されます。しばらく待って届かない場合は、ご連絡ください。また、申し込み後は、1週間以内にメールにて協働推進課の担当者からご連絡します。
3.自動返信メールが迷惑メールフォルダにふりわけられる可能性があります。ご確認ください。

お問い合わせ:協働推進課 まちづくり係
Tel:0943-32-1196
Fax:0943-32-4287