本文

広川町出身の渡辺健史さんがソフトバンクへ

更新日:2015年11月2日このページを印刷する

広報ひろかわ8月号

新しく筑後市にできるファームで渡辺さんを応援しましょう!
ファームの本拠地が筑後市に移転するため、ソフトバンクホークスの練習を見に行きやすくなります。以下、渡辺さんの意気込みなどを掲載していますので、これを読んでみんなで応援に行きましょう!!

質問 回答
いつから野球を? お父さんやお兄さんの影響で小学校1年生から野球を始めました。
下広スターボーイズで野球を始めて、中学時代は筑後ボーイズで野球をし、
飯塚高校へと進学しました。中学生のときくらいからプロを意識するようになりました。
ドラフト前はどのような心境でしたか?    不安しかなかったです。監督や取材陣とは別の部屋で、
1人で待っていたので余計にそう感じました。
名前を呼ばれたときは? 信じられなかったです。
そのあと、両親や兄弟、友達などいろんな人から
「おめでとう」と声をかけてもらってとても嬉しかったです。
自身の強みや特徴は?    スライダーです。中学生の時に習得しました。
これからの目標は? 体を大きくして、まっすぐも変化球もレベルアップして、
チームに貢献できるピッチャーになりたいです。
広川町の皆さんへメッセージ   筑後で力をつけて、早く1軍のマウンドで投げれるように頑張ります!
1月からは合同自主トレが始まると聞いています。応援よろしくお願いします!
そのほかにもたくさん語ってくれました。 

小学生から野球をしていてきつかったことは?
 野球をきついと思ったことはあるが、やめたいと思ったことはないです。きつい時も仲間と一緒に乗り越えてきました。

これから野球以外でも頑張りたいことはありますか?
 迷惑ばかりかけてきたので、これから親孝行できるように頑張りたい。

どのくらい練習をしているのですか?
 練習は、授業が2時30分ごろに終わって、それから19時くらいまでやっています。土日も練習の時は9時から17時まで1日やっています。週に1日程度自主トレの日があるので、そこで休みなどを調整しながらやっています。

目標とする選手はいますか?
 和田毅投手と大隣憲司投手です。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ まちづくり係 ]
〒834-0115 福岡県八女郡広川町大字新代1804-1  Tel:0943-32-1196 Fax:0943-32-4287 メールでのお問い合わせ