本文

飲酒運転撲滅に関する決議

更新日:2017年8月9日このページを印刷する

私たち町民は、人命尊重の精神に徹し、正しい交通秩序の確立と悲惨な交通事故の撲滅を期するため、懸命な努力を払っているところである。
しかし、飲酒運転が原因となった死亡事故や、人身事故の発生は依然として歯止めがかからない状況にあり、毎日のように事故や違反摘発が報じられている。

特に8月25日福岡市において、飲酒運転による追突事故が発生し、3人の幼い命が奪われた事件は大きな衝撃であった。

飲酒運転は、運転者の感覚や判断力をにぶらせ、車を「走る凶器」とする。
無差別殺人にも等しい犯罪行為である。
このような悪質な運転者を排除するには、家族、町民、地域が「飲む人も飲ませる人も許さない」という社会的風潮の確立に努力することが求められる。

私たちは、町民一丸となって広川町から飲酒運転を追放し、交通事故のない安全で明るいまちづくりの徹底を図るものであることを決議する。

 

平成18年9日22日

広川町議会

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 安全安心係 ]
〒834-0115 福岡県八女郡広川町大字新代1804-1  Tel:0943-32-1196 Fax:0943-32-4287 メールでのお問い合わせ