本文

まちづくりカフェを開催

更新日:2014年10月14日このページを印刷する

 まちづくりカフェを開催

 広川町では、「協働のまちづくり」を推進するために協働推進計画策定委員会を設置し、広川町協働推進計画の策定にあたっています。
 この計画策定にあたり、より多くの町民の皆さまより、生の声でまちづくりに対する意見を伺うため、カフェのような雰囲気で気軽に参加できる「まちづくりカフェひろかわ」を開催しました。
 今回は、普段、なかなか意見が聞けない方からも、ご意見を伺いたいという考えから、無作為抽出により参加者を募るという手法を取りました。
 まちづくりカフェは、町の現状や課題を把握するほか、その対応策など、参加者の対話を通じて情報共有を図りながら、協働推進計画に反映させるためのまちづくりワークショップです。
 「まちづくりカフェ」は、「安全安心」「自然歴史」「高齢者」「子育て」の4つのテーマを掲げ、議論を進めていただきます。
 各テーマにおけるワークショップの状況は、次のとおりです。
カフェでの主な意見

9月6日(土曜日) テーマ「安全安心なまちづくり」

9月15日(月曜日) テーマ「高齢者にやさしいまちづくり」

9月28日(日曜日) テーマ「自然と歴史を活かしたまちづくり」

10月5日(日曜日) テーマ「子育てしやすいまちづくり」

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 政策調整係 ]
〒834-0115 福岡県八女郡広川町大字新代1804-1  Tel:0943-32-0106 Fax:0943-32-5164 メールでのお問い合わせ