本文

広川チルドレンズパーク2を開催しました!

更新日:2017年12月8日このページを印刷する

チルドレンズパークロゴマーク

広川町では、町内の身近な公園で、子どもを安心して遊ばせられるように遊び場づくりの検討を進めています。今回、子どもの遊び場の実証実験として2回目となる“広川チルドレンズパーク2”を11月26日(日曜日)に開催しました。

チルドレンズパーク写真1

会場には、約200人の親子が遊びに来てくれて、会場では、元気に遊ぶ子ども達の笑い声に包まれました。今回のチルドレンズパークは、公園整備を想定した古賀農村ひろばの野外に会場を設置し、中央には20トンの砂山、周囲に竹の滑り台、アクリルのお絵描きボード、テントアート、空きダンボール箱を利用したダンボールハウス作り、トランポリンのほか、昔遊びコーナーやサンタさんへの手紙づくり、大空へ願い事を込めた紙風船飛ばしなど、多様な遊びの空間が創出されました。

チルドレンズパーク写真2

 

チルドレンズパーク写真3

さらに、今回は、パン、コーヒー、おにぎり、コロッケなどの飲食コーナーも設けられ、日曜日の親子のふれあいがなされました。

 

チルドレンズパーク写真4

この日も、チルドレンズパーク開催のため早朝より、多数のボランティアの皆さまにご協力頂きました。大変ありがとうございました。

チルドレンズパーク写真5

この実証実験を基に、さらに遊び場の整備に向けた協議を進めていきます。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 都市計画係 ]
〒834-0115 福岡県八女郡広川町大字新代1804-1  Tel:0943-32-1157 Fax:0943-32-4287 メールでのお問い合わせ