本文

経済産業省『持続化給付金』申請の添付資料のご案内

更新日:2020年5月11日このページを印刷する

新型コロナウイルスの影響による営業自粛などで特に影響を受ける事業所の人に、事業の継続を支え、再起の糧としていただくため、経済産業省から「持続化給付金」が給付されます。

「持続化給付金」の申請では、内容を証明する書類として「確定申告書第一表の控え」を添付する必要があります。

「確定申告書第一表の控え」は税務署の収受日付印の押印が必要ですが、e-taxでの申告のため押印がない人は「e-taxによる受信通知」の添付が必要です。
広川町で2月17日から3月16日までの申告期間中に確定申告をした人は、「e-taxによる受信通知」を広川町で発行することができます。

本人確認ができる証明書(運転免許証やマイナンバーカードなど)をお持ちになり、税務課で申請してください。

※「確定申告書第一表の控え」は申告時にお渡ししている控えをお使いください。紛失などされた場合は八女税務署にご相談ください。

経済産業省「持続化給付金」の申請はこちらをご参照ください

持続化給付金のページ別ウィンドウで開きます [外部リンク]

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 課税係 ]
〒834-0115 福岡県八女郡広川町大字新代1804-1  Tel:0943-32-1114 Fax:0943-32-5164 メールでのお問い合わせ