本文

ファミリー・サポート・センター事業の依頼会員を募集します

更新日:2019年4月5日このページを印刷する

子育て世代を応援します。

ファミリー・サポート・センターって?

子育ての手助けをしてほしい方(依頼会員)と、子育ての手助けをしたい方(提供会員)が会員登録し、地域の中で子育てを助け合う「会員同士の助け合い活動」を推進するところです。具体的な活動としては、習い事や子どもの保育施設などまでの送迎、買い物など外出の際の預かりがあります。

依頼会員の要件

広川町在住の生後6か月以上の乳幼児または小学生の子育ての手助けを受けたい人。

利用までの流れ

事前に会員登録が必要です。登録後、当センターのアドバイザーが依頼会員の援助活動依頼内容に応じて、提供会員を紹介します。援助を受ける前に、アドバイザーを交え、お子様と一緒に「事前打ち合わせ」を行いますので、援助の内容やお子様の健康状態、アレルギーの有無、気を付けてほしいことなど詳しくお聞かせください。会員登録の日程などについては、下記を参照ください。

利用時間と利用料

月曜日から土曜日
午前7:00から午後7:00     1時間600円
午後7:00から午後9:00     1時間800円

日曜・祝日 
午前7:00から午後9:00     1時間800円

※利用料は、お迎えの際に依頼会員へお支払いください。

お預かり・送迎は・・・

託児は基本提供会員の自宅で行います。活動の範囲は広川町内です。

※病児・病後児のお預かり、家事援助は行いません。

2019年度依頼会員登録会について

開催日

 7月7日(日曜日)・11月10日(日曜日)

時間

午前10:00から午前11:00

場所

広川町子育て支援センター「ハグハグ」(広川町町民交流センター「いこっと」1F)

会員登録に必要な物

筆記用具・印鑑

注意事項

※登録会に参加される方は、前の週の金曜日までに予約をお願いいたします。
※託児が必要な方は事前にお知らせください。
※今すぐ利用しない方の登録もできます。随時登録ができますが、利用まで時間がかかりますので早めの登録をお勧めします。

登録会以外でも随時受け付けています。 

受付場所:広川町役場福祉課子育て支援係

受付時間:午前8:30から午後5:15まで

※土日祝日除く

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 子育て支援係 ]
〒834-0115 福岡県八女郡広川町大字新代1804-1  Tel:0943-32-1113 Fax:0943-32-5164 メールでのお問い合わせ