本文

【食進会】食中毒に関する講習と調理実習を開催しました

更新日:2017年6月23日このページを印刷する

6月9日、食中毒に関する講習と調理実習を開催しました

研修風景

写真1
写真3

福岡県南筑後保健福祉環境事務所の担当者から、食品衛生(食中毒予防)について講義をしていただきました。

 

 

<研修の内容>

■最近問題となっている食中毒について
■食中毒の予防3原則

※家庭でできる食中毒予防の6つのポイント

平成29年度食中毒予防6つのポイント [PDFファイル/300.23キロバイト]

 6月のメニュー

写真1

・麦ごはん
・魚とごぼうの生姜煮
・ポテトサラダ
・油揚げと玉ねぎの味噌汁
・果物(プリンスメロン)

 

  

平成29年度食進会レシピ6月分 [PDFファイル/131.74キロバイト]

 

★研修を受けた食進会のみなさん

写真2

・みなさん真剣なまなざしで研修を受けていました。

・これから食中毒を起こしやすい季節になりました。人の手には、数えきれないほどの微生物が付着しています。食中毒は手についた病原微生物を洗い落とすことで予防できますので、しっかり手洗いをしましょう!!

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 健康係 ]
〒834-0115 福岡県八女郡広川町大字新代1804-1  Tel:0943-32-1112 Fax:0943-32-5164 メールでのお問い合わせ