本文

男の料理教室~Men's Kitchen~☆11月☆

更新日:2016年11月2日このページを印刷する

北新代Men's Kitchenを開催しました!!

11月2日に北新代公民館で男の料理教室Men's Kitchenを開催いたしました。
講師は生食料理講師の鶴久ちづ子先生です。

食進会のメンバーも多数、一緒に講義を受けられました。

●〇 9月7日の教室はこちら 〇●

北新代男の料理教室写真2 北新代男の料理教室写真

 メニュー 

北新代男の料理教室写真3

*きび入り青菜飯
*南瓜のニョッキスープ
*車ふと大根の炊き合わせ
*ひよこ豆サラダ
*梨のコンポート

☆レシピダウンロード☆

平成28年11月2日男の料理教室レシピ [PDFファイル/91.88キロバイト]

 

  

☆彡★彡メニューの一部紹介ミ★ミ☆

車ふと大根の炊き合わせ

車ふを素揚げにし、レーズンを入れることで、砂糖を使わずに十分旨みを引き出した煮ものに仕上がりました。大根と人参を炒めて蒸すことで、味がしみ込みやすくなります。また、レーズンを使うことで、鉄分の補給にもなります。

梨のコンポート

こちらも砂糖を使わずに美味しく作ることができました。梨ではなくリンゴでも作ることができます。寒くなったら、果物は生より煮て食べたほうが体温を下げにくくなります。

砂糖を使わない煮物やコンポートなので、ダイエット中のかたや糖尿病のかたでもおすすめのお料理です☆

男の料理教室写真4

次回の男の料理教室は、11月15日火曜日、川瀬北公民館であります。今回と同じレシピの内容で、鶴久ちづ子先生に来ていただきます。ご参加希望の人は役場住民課健康係までお電話ください。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 健康係 ]
〒834-0115 福岡県八女郡広川町大字新代1804-1  Tel:0943-32-1112 Fax:0943-32-5164 メールでのお問い合わせ