本文

2018年7月のイベント!

更新日:2018年8月3日このページを印刷する

親子ほうさくクラブ

7月15日(日曜日)、はなやぎの里で「親子ほうさくクラブ」の開講式が行われました。真夏日で一部内容が変更され、最初はもこもこ先生によるボール遊びなどを親子で楽しみました。その後は待ちに待った苗植え。運動公園近くの農園に一人一株ずつ植えました。

ほうさくクラブ

ミクロネシア連邦の子どもたちが広川町へ

7月17日(火曜日)、ミクロネシア連邦の子どもたちが広川町へやってきました。里カフェまち子のおやつの野外会場ではウェルカムパーティー(ミクロネシア連邦・日本国交樹立30周年記念パーティー)が行われ、約130人の参加者で終始会場は大盛り上がり。広川中学校吹奏楽部からは、この日のために練習したミクロネシア連邦の国歌を披露されました。

APCCウェルカムパーティー

図書館夏まつり2018

7月22日(日曜日)、町民交流センター「いこっと」で図書館夏まつりが行われました。おはなしの会「たまてばこ」による読み聞かせやアニメ映画の上映など、親子や友人で楽しみました。

図書館夏祭り2018

筑後七国ウィークに広川町が登場

7月27日(金曜日)、タマスタ筑後で行われた「筑後七国ウィーク」に広川町が登場!球場前で町の特産品を販売したり、試合前に町内の団体「オリオリフラオハナ」がフラダンスを披露したりしました。
始球式にはなんと、町長と広川まち子ちゃんが登場!まち子ちゃんが投げたボールは大きく曲がってしまったものの、会場は歓声に包まれました!

筑後七国ウィーク

図書館プチ講座「ペットボトルでスタンドを作ろう!」

町民交流センターで7月28日(土曜日)、ペットボトルでスタンドを作るワークショップが行われました。参加した小学生約20人は、講師からやり方やコツを教わりながら、世界に一つだけの素敵なスタンドを作りました。

スタンド作り

逆瀬谷薬師堂そうめん流し

7月29日(日曜日)、逆瀬谷薬師堂で毎年恒例のそうめん流しが行われました。台風が近づく中での開催でしたが、来場者は例年以上!子どもから高齢者まで多くの人が、境内でおいしいそうめんを堪能しました。 

逆瀬谷薬師堂そうめん流し

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ まちづくり係 ]
〒834-0115 福岡県八女郡広川町大字新代1804-1  Tel:0943-32-1196 Fax:0943-32-4287 メールでのお問い合わせ