本文

2018年6月のイベント!

更新日:2018年7月2日このページを印刷する

スポーツ吹矢大会

はなやぎの里で6月16日(土曜日)、町内で初めての「スポーツ吹矢大会」が行われました。総合クラブひろかわの主催によるもので、当日は7チーム、計31人が参加。日ごろサロンなどで練習している成果を発揮しました。

スポーツ吹矢大会

川瀬北区の活動をうきは市小塩地区の皆さんが視察

6月18日(月曜日)、川瀬北区北シネマサロンの買い物支援活動について学ぶため、うきは市小塩地区の皆さんが視察に訪れました。北シネマサロンの秋吉代表は、具体的な取り組みや苦労したことなどをうきは市の皆さんに説明しました。

みやま市視察

乳幼児向けおはなし会「かっちんこ」

町立図書館で毎月行われているおはなし会に、乳幼児向けの「かっちんこ」が加わりました。初日の6月20日(水曜日)に参加したお母さんは、絵本コンシェルジュから読み方のコツや絵本の選び方などを聞き、感心した様子でした。

かっちんこ

直弧文彫刻体験ワークショップ

古墳公園資料館で6月3日(日曜日)と24日(日曜日)、小中学生約10人が、石人山古墳の家形石棺に彫刻されている「直弧文」について学び、実際に彫刻するワークショップに参加しました。参加者は直弧文を彫刻したり、それを紙に写し取ったりして、自分だけの「直弧文アート」を完成させました。

直弧文彫刻体験ワークショップ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ まちづくり係 ]
〒834-0115 福岡県八女郡広川町大字新代1804-1  Tel:0943-32-1196 Fax:0943-32-4287 メールでのお問い合わせ