本文

2018年3月のイベント!

更新日:2018年4月2日このページを印刷する

サークル作品展示会・演舞発表会

3月3日(土曜日)と4日(日曜日)、いこっとでサークル作品展示会が行われ、来場者は制作者に話を聞きながら、じっくり作品を鑑賞していました。3日にははなやぎの里で演舞発表もあり、民謡やダンスなど、各団体が1年間の練習成果を披露しました。

サークル展示・発表会

広川中学校第60回卒業証書授与式

3月9日(金曜日)、広川中学校で第60回卒業証書授与式が行われました。今年は4クラス153人の生徒が卒業し、思い出がたくさん詰まった学び舎に別れを告げました。
山口浩史校長は各クラスの代表に卒業証書を手渡し、「それぞれの夢を実現させてください」とエールを送りました。

広中卒業式

腎臓病教室

3月9日(金曜日)、はなやぎの里で腎臓病教室が行われました。参加者は保健師や管理栄養士の講話、腎臓病食の試食を通して、腎臓の働きを良くするためには減塩、低タンパク質の食事が大切であることを学びました。

腎臓病教室

HIROKAWA CREATORS HUB Vol.2

3月11日(日曜日)、Kibiruでファッションデザイナー 日野美穂さんのトークイベントが行われ、これからのファッションについてなど、多岐にわたって講演されました。
会場には日野さんが制作した洋服も展示され、参加者が試着して笑い合う様子も見られました。

クリエイターズハブ

町内小学校卒業証書授与式

3月19日(月曜日)、町内の各小学校で卒業証書授与式が行われ、上広川小、中広川小、下広川小で合計177人が卒業を迎えました。 上広川小学校では、中村校長が児童一人ひとりへ卒業証書を手渡し、「上広川小学校の誇りを胸に旅立ってください」とはなむけの言葉を送りました。

上小卒業式

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ まちづくり係 ]
〒834-0115 福岡県八女郡広川町大字新代1804-1  Tel:0943-32-1196 Fax:0943-32-4287 メールでのお問い合わせ