本文

2018年2月のイベント!

更新日:2018年3月1日このページを印刷する

広川町分館活動・実践発表会

2月10日(土曜日)、町民交流センター「いこっと」で広川町分館活動・実践発表会が行われました。今年は一応区、清楽茶屋区、藤田区の分館活動のほか、体育文化などの研究成果も報告されました。

分館活動実践発表会

ハグハグ ひな人形を作ろう!

2月18日(日曜日)、子育て支援センター「ハグハグ」でひな人形作りが行われました。子どもたちは厚紙に顔を描いたり、お花紙を折って服を作ったりして、個性たっぷりのお内裏さまとお雛さまを完成させました。

ひな人形作り

ヒロカ1ワールドフェスティバル~メキシコを感じる3時間~

2月18日(日曜日)、広川町国際交流協会主催で「ヒロカ1(ワン)ワールドフェスティバル」が開催されました。参加した人々は、揚げタコスなどのメキシコ料理を味わったり、サルサダンスを体験したりと、広川町にいながらメキシコを肌で感じました。

ヒロワンフェス

九州プロレス

2月18日(日曜日)、広川中学校の体育館で九州プロレスの試合が行われました。来場者はなんと400人越え!めんたい☆キッド選手ら10人のレスラーによる熱戦を楽しみました。
当日はなんと、広川まち子ちゃん(?)もプロレスデビュー!果敢に立ち向かい、見事勝利を収めました。

プロレス

絵巻寿司づくり

 2月28日(水曜日)、総合クラブひろかわ主催で絵巻寿司づくりが行われました。参加者は思うようにならない巻き作業に苦労しながらも、最後はみんなきれいな「手まり」の絵巻寿司を完成させました。

絵巻寿司

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ まちづくり係 ]
〒834-0115 福岡県八女郡広川町大字新代1804-1  Tel:0943-32-1196 Fax:0943-32-4287 メールでのお問い合わせ