本文

広川で新しい世界を知り、体験する

更新日:2017年3月15日このページを印刷する

初めての町内留学

町内留学1、世界を知るカフェ編

3月4日、町民交流センターいこっとで、広川にいながら5ヶ国に留学体験ができるという「町内留学1、世界を知るカフェ編」を実施しました。当日は、18人の参加があり、参加者は、「自然がある」「フルーツが美味しい」「人が優しい」などの広川町の良い点をあげながら、広川町の紹介ポスターを作りました。できたポスターをもとに、留学生に広川町のことを紹介し、一方、留学生は、スナック菓子やチョコレート、紅茶などで出身国の文化を紹介しました。参加した中学生は「いろんな国のことを知れ、たくさん英語を話せて楽しかったです。国によって、食べ物などが違うことがわかりました」と感想を話してくれました。

異文化紹介
広川町の紹介

 

町内留学2、英語でオーダー編

3月5日、はなやぎの里で、「町内留学2、英語でオーダー編」を実施しました。留学生が、サンドイッチ屋の店員役となり、参加者はお客役となり10ドル以内で注文をしました。留学生は、参加者とコミュニケーションをとりながら注文を受け、サンドイッチやお菓子、飲み物を提供しました。できたサンドイッチは、留学生と一緒に食べ、自己紹介や留学生の出身国の文化の話を聞きながら交流しました。参加者からは「いろんな国に興味がもてて、良かった。また参加したい」と感想を話してくれました。

文化紹介

サンドイッチの注文

 

 

 

 

 

 

 

 

異文化紹介

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ まちづくり係 ]
〒834-0115 福岡県八女郡広川町大字新代1804-1  Tel:0943-32-1196 Fax:0943-32-4287 メールでのお問い合わせ