本文

2017年2月のイベント!

更新日:2017年3月1日このページを印刷する

愛校作業

愛校作業の写真

広川中学校をきれいにしました!

学び舎としてお世話になっている校舎・校庭に感謝の気持ちを込めて、愛校作業が広川中学校で行われました。生徒会とPTA役員を中心に、部活をしていた柔道部の生徒も参加して、みんなで花壇の整備を行いました。パンジーなどを植えて、花壇はきれいになりました。2月12日(日曜日)の朝に行われ、寒かったのですが、半袖で花を植える生徒もいて、元気を分けてもらいました!

 

愛校作業の写真

第22回 広川カップ

広川カップの写真

小学校4年生(女児小学校5年生)以下の大会!

2月12日(日曜日)、広川中学校で「第22回 広川カップ ジュニアサッカー大会」が開催され、12チームが参加しました。開会式では、吉住教育長が「オリンピックやワールドカップに出るような選手がこの大会から生まれたらと思っています」と話されました。広川町からは3チームが出場し、どのチームもリーグ2位で惜しくも決勝トーナメント出場を逃しましたが、来年のリベンジを誓いました。

広川カップの写真

持とう「私の夢」講演会 2月23日(木曜日)

夢事業の写真

株式会社中島田鉄工所の代表取締役社長中島田正宏さまとフリーダムの開発担当者である金子哲也さまのお話を町内の小学5、6年生が聞きました。

最後には、「周りの人が喜んでくれることはないかな?と考えるなど、利他的な心を育み、大きくなってほしいと思います。その先に必ず夢はあります。大人でそういう心を持っている人が少ないのは残念ですが。私は次の新しい夢も持ちました!皆さんと一緒に夢に向かって頑張りたい」と熱く語っていただきました。

夢事業の写真

下広川小学校 ポン菓子作り体験

ポン菓子の写真

毎年下広川小学校の5年生を対象に開催され、今年で3回目!

2月24日(金曜日)、下広川小学校で5年生がポン菓子作りを体験しました。ポン菓子を作るところを始めて見る児童も多く、音や煙にとても驚いていました。おいしくできたポン菓子をみんなで頂いた後は、全校児童にも配りました。主催者の1人である姫野さんは、児童の喜ぶ姿をみて「1年ちゃ早かねー」と言いながら、とても嬉しそうでした。来年も児童の喜ぶ顔が見たいですね♪

ポン菓子の写真

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

 メールでのお問い合わせ