本文

各機関からのお知らせ

更新日:2019年11月1日このページを印刷する

屋外広告物を撤去します

良好な町の景観を維持し、事故を防止するため、はり紙、はり札、立て看板などの違反広告物を随時撤去します。

11月25日(月曜日)から29日(金曜日)、町内一円の違反広告物を撤去します。
違反広告物設置者は自主的に撤去してください。

【問】建設課 都市計画係  Tel:0943-32-1157

 

11月9日から15日 秋の全国火災予防運動

肌寒い時期になってきました。暖房器具を準備した家庭も多いのではないでしょうか。
ストーブなど火気を扱う機会が増え、空気も乾燥します。
火気を扱う際はその場から離れず、目を離さないようにしましょう。

ご家庭の火災警報器を点検しましょう

家庭に設置されている住宅用火災警報器は正常に作動しますか?
異常がないか定期的に点検し(警報器のボタンを押す、またはひもをひっぱって動作確認する)、設置から10年経過したものは、機器本体を交換しましょう。

八女消防本部

 

大麻は違法薬物です!

「大麻は害が少ない」「依存性がない」「1回だけなら大丈夫」という間違ったイメージが広まっています。

大麻はタバコより有害で依存性があり、幻覚や記憶障害などを引き起こす危険な薬物です。
自分の将来を台無しにするだけでなく、周りの大切な人も不幸にします。

薬物の誘いにはきっぱり断り、その場から離れましょう。
悩みや困りごとがあるときは、周囲の大人や八女警察署へご相談ください。

薬物使用を発見したときは、110番通報をお願いします。

【問】八女警察署生活安全課少年係  Tel:0943-22-5110

 

事業主は労働保険にご加入を

労働者を1人でも雇っている事業主は、労働保険(労災保険・雇用保険)に加入することが法律で義務付けられています。
まだ加入していない場合は、所轄の労働基準監督署またはハローワークで手続きをしてください。

【問】福岡労働局総務部労働保険徴収課  Tel:092-434-9835

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ まちづくり係 ]
〒834-0115 福岡県八女郡広川町大字新代1804-1  Tel:0943-32-1196 Fax:0943-32-4287 メールでのお問い合わせ