本文

広川町ハザードマップについて

更新日:2015年4月3日このページを印刷する

 広川町ハザードマップについて

  平成27年3月、広川町では、町民の皆さんに水害や土砂災害に関する情報を提供し、風水害時の避難行動や事前の備えに役立てていただくために「広川町ハザードマップ」を作成しました。このマップを活用していただき、ご家族・ご近所で防災について話し合っていただいたり、自主防災組織の訓練等で活用したりしていただきたいと考えています。
  表面には、安全に避難するための情報、防災情報の流れ、日頃からの災害への備えや地域ぐるみで行う防災対策などを掲載しております。裏面には、川が氾濫した場合に浸水が想定される区域、危険箇所及び避難所などの情報を掲載しています。
  なお、ハザードマップの浸水想定区域や危険箇所等は、あくまで想定ですので、大雨が発生した時には、町から発令する避難準備情報や避難勧告等などの災害情報に十分注意し、発令される前でも自分で「危険」と判断した場合には、速やかに避難して下さい。
 内容については下記をご参照ください。
 また、関係機関のホームページもご覧ください。

 ダウンロード

  PDFファイル 広川町ハザードマップ 表面 [PDFファイル/15.49メガバイト]
  PDFファイル 広川町ハザードマップ 裏面 [PDFファイル/9.02メガバイト]

 関係機関のホームページ

 福岡県防災危機管理局
  福岡県防災ホームページ別ウィンドウで開きます
 福岡県県土整備部砂防課
  土砂災害警戒区域等マップ別ウィンドウで開きます
  土砂災害危険箇所マップ別ウィンドウで開きます
 福岡県県土整備部河川課
  河川防災情報別ウィンドウで開きます
  

 

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 安全安心係 ]
〒834-0115 福岡県八女郡広川町大字新代1804-1  Tel:0943-32-1196 Fax:0943-32-4287 メールでのお問い合わせ